【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

MD,CD,MP3



最近めっきり、CDプレイヤーMDプレイヤー
使わなくなった。

SONYの100枚連奏CDチェンジャーを持っているのだが
ホコリをかぶっている。
いろんなCDの曲を組み合わせてプログラム演奏できるため、
昔はよく使っていた。
いちいち時間を気にしながら選曲して、テープやMDに
録音せずに好きな曲だけ聴けるので、重宝していた。

MDプレイヤーもSONYのダブルデッキのものを持っている。
CDからMDに録音し、そのCDを中古にだそうと思っていた。
そうすると、音源がMDだけになってしまうため、再度、
MDに選曲して録音しようとすると、
ダブルデッキが必要かと考え、買ったものだ。


でも、今はMP3でしか音楽を聴いていない。
もともと音質にはそれほどこだわっていないので、
音質はMP3で十分なのだ。

それに、選曲してプログラム演奏するのも
簡単にできるし、iPodなどデジタルオーディオプレーヤー
で聴くことができる。

デジタルオーディオプレーヤーは、
ポータブルMDプレイヤーやCDウォークマンよりも、
はるかに小さくかさばらない。

CD自体も場所をとるので、いずれ、MP3に変換して
処分しようと考えているが、枚数が多いため
なかなか作業しようという気にならない。

コレクターではないので、
CDジャケットも特に残したいとは考えていない。


持ち込んだCDをMP3ファイルに変換してくれる
中古屋さんがあれば手間が省けて便利なのだが、
著作権の問題などで難しいかも。

過去にライブドアが音楽CDをMP3に変換する有料サービス
「livedoor エンコーダー」をやっていたことがあったが、
いろいろと問題があったようで
あっという間に消えてしまったようだ。

調べてみると、他にもメディア変換サービスというのがあって、
CD/DVD → Mpegファイルが一枚5250円でした。
http://www.xdirection.com/html/media-convesion.html
さすがにこの値段だったら、自分でやりますね。




【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 音楽
sceneのMD,CD,MP3のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

