【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

葉書



葉書関連グッズ

ディスプレーのときにふれた
アート縁日17で立体葉書というものがありました。

定形郵便物の扱いで80円で
郵送できるようです。

この立体葉書は何層かの構造になっていて
絵に奥行きがでています。

層の間に雪を表現した白い粉が入っているものが
あったりもします。

凝ったデザインの葉書はもらってうれしいですよね。


葉書と一言でいってもいろんな種類があります。

通常葉書の料金で郵送してくれるものは、
重さが 2〜6g
サイズが
縦 14cm 〜 15.4cm
横 9cm 〜 10.7cm
までの葉書のようです。

はがきのサイズ・重さについて

うちわの形をした葉書などは
定形外郵便物となってしまい、
料金も割高になってしまいます。


また、エコーはがきというものもあります。
エコーはがきという言葉は
あまり聞きなれないですよね。

エコーはがきは葉書の下部スペースの一部に
広告が入っていて5円安く買える葉書です。
懸賞に応募する葉書などはエコーはがきを使った方が
経済的ですよね。


官製葉書という言葉、まだ見かけますが、
官製とは政府が製造したものをいいます。

以前は郵便事業は国営でしたが、
現在は郵便事業が民営化されていますので
今の葉書は官製葉書ではないんですよね。




【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 豆知識
sceneの葉書のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。