【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

俵屋,石鹸



俵屋とは、京都にある旅館です。
300年以上の歴史があり、おもてなし、アメニティグッズなど
質の高いサービスで知られています。

著名人もよく利用しているようです。

この俵屋旅館のアメニティでもある俵屋の
オリジナル石鹸「Savon de Tawaraya」
香りがとてもいいんですよ。

石鹸の香りというと、人工的な香りに感じることが多いのですが、
俵屋の石鹸は200種類の天然香料をブレンドした香りです。


天然香料とは、植物から抽出された精油や樹脂、
または動物から得られる香料のことをいいます。

精油と聞くと、なにやらあやしい感じもしますが、
英語でessential oilのことです。
エッセンシャルオイルだと聞き覚えがありますよね。

何となく身体にいいというイメージがあります。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
精油(せいゆ、英語:essential oil、エッセンシャル・オイル)は、植物に含まれ、揮発性の芳香物質を含む有機化合物である。「オイル/油」という字が付くが、油脂とは全く別の物質からできている。可溶化リポイドで、水に溶けにくく、アルコール・油脂などに溶ける性質(親油性・脂溶性)を持つ。現在、約250〜300種類の精油が存在する。 「精油」は100%天然物質であり、人工的に合成した物質を一切含まず、アルコール希釈などをしていない完全成分のものだけを指す。アロマオイルやポプリオイルなどと混同されることもままあるが、混ぜ物を含むそれらとは全く別物である。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書かれています。

また、人工的につくられた香料は合成香料といわれています。


俵屋の石鹸は、ギャラリー遊形 で購入できます。
(問い合わせれば、通販でも買えるかも...)


ちなみに、俵屋の石鹸の発売元は花王で製造元は松山油脂です。

俵屋の石鹸の商品説明には、
ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、
パチュリー、ラベンダー、ラブダナムなどの天然香料に
ムスクなどの香り200種類をブレンドした香りと記載されています。




【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 豆知識
sceneの俵屋,石鹸のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。