【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

インターネット,銀行,振り込み,手数料,無料



月々の家賃をインターネットで
大家さんの銀行口座に振り込んでいます。

以前は自動引き落としだったため銀行振り込みの
手数料を気にする必要がなかったのですが、
マンションの管理会社が変わったため、
家賃を自分で振り込まなければならなくなりました。

月々の支払いなので、銀行振り込み手数料が
ばかになりません。

そこで、銀行振り込み手数料が無料の銀行を
探しました。


インターネットからの銀行振り込み手数料が
無料の銀行として、新生銀行があります。

新生銀行はもともと制限なしで、インターネットでの
銀行振り込み手数料は無料だったのですが、
徐々に回数が制限され、今では月1回のみ
銀行振り込み手数料が無料になります。

この銀行振り込み手数料が無料の1回は、
振り込み先を間違えて銀行振り込みに失敗した場合でも
カウントされてしまうんですよね。

また、家賃の他にもインターネットで買い物した場合など、
銀行振り込みをしなければならない時に
無料で振り込みできないのが不便です。

ということで、
他にも銀行振り込み手数料無料の銀行がないかなぁ〜
と探してみたところ見つかりました。

それは、住信SBIネット銀行です。
住信SBIネット銀行は月3回までインターネットでの
銀行振り込み手数料が無料になります。
ただし、振り込み先を間違えて銀行振り込みに失敗した場合も
カウントされます。
また、イーバンク銀行への振り込みも無料にならないようです。

住信SBIネット銀行と新生銀行に口座開設することにより、
月4回までインターネットでの銀行振り込み手数料が無料になります。
私の場合は、今のところこれで十分事足りています。


家賃が自動引き落としのときはよかったのですが、
自分で振り込むとなるとうっかり忘れてしまうこともあります。
そこで、忘れないようにメールソフトBecky!のリマインダ機能を利用して、
支払い日が近づいたときにメールがくるように設定しています。

メールソフトにリマインダ機能がない場合は、
メール送信リマインダー
というフリーソフトがあるようですので使ってみてもいいかもしれませんね。

住信SBIネット銀行には翌月末までの範囲で指定する日に
振り込みをしてくれる振り込み予約サービスというものがありますから、
忘れないうちに設定しておけばいいかと思います。
ただ、入金を忘れないようにしなければいけませんけどね。




【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 豆知識
sceneのインターネット,銀行,振り込み,手数料,無料のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。