【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

部屋の掃除,片付けられない人



あなたにもできる!吉田俊子の簡単収納術

忙しい人必見!何もしなくても部屋をキレイに保つ方法はコチラから


年末に近づくにつれ、
部屋の掃除をしなければという
意識が強くなってきます。

でも、なかなか掃除ができません。

とにかく忙しいというわけではないのですが、
どうにも腰が重いです。

普段から少しずつ片付けていけばいいんですけど、
なかなか片付けられない人なんですよね。

なぜ、部屋の掃除ができないのかと考えてみたのですが、
それは、実害がそれほどないことかなぁ〜と思います。

部屋が汚くても死にはしませんからね。

電化製品などが入っていたダンボールなども
捨てれないことが原因だと思います。

引越しするときや修理のために配送するときに
必要になるかもしれないと思っているんです。

徐々に汚れていきますから、
汚さに慣れていくんでしょうね。

それでも、テレビで見るゴミ屋敷には程遠いですけど。
ゴミ屋敷に住んでいる人も、徐々にゴミが増えていくので
ゴミが気にならなくなったのだと思います。


どうすれば、部屋を掃除できるのか考えたのですが、
定期的に、片付けなければならない理由を作れば
いいんじゃないかと思います。

最低でも月1で友達や恋人などを部屋に呼ぶようにすれば
部屋の掃除もしようという気になるでしょうからね。

追い込まれないと、なかなか動けないですよね。


片付けるのが嫌になる前に、
ちょっとでも、物が増え始めたら、
片付ける癖をつけるのがいいとは思います。

問題はどのようにして片付ける癖をつけるかです。

一番いいのは習慣化することですから、
一日に10分でもいいので部屋の片付け、掃除を
することですよね。

私の場合は、お風呂の前にちょっとずつ部屋の片付けを
する習慣をつけようと試しているところです。

重要なことは継続することですから、
なにか一つでもいいから毎日必ず片付けるように
していきたいと思います。

わずか3日で出来る「非常識な金運アップ掃除術」



【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneの部屋の掃除,片付けられない人のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。