【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

二重窓



最近、めっきり寒くなりました。

特に朝起きる時は、寒いです。
エアコンを入れてもなかなか部屋が
暖まらないんですよね。

角部屋で窓が多いのが、
原因かもしれません。

それで、二重窓にすれば断熱効果で、
少しは快適に過ごせるんじゃないのかなと
考えています。

二重窓の効果として
結露の防止も期待できますよね。

この時期は、結露が酷くて
窓枠のゴムの部分にカビができてしまいます。


そういえば、チョット前にテレビで
結露吸水スプレー「Todoma−ru(トドマール)」
というものを紹介していました。

この結露吸収スプレーは、オムツなどに使われる
吸水性ポリマーを使い、結露を吸収するようです。


また、二重窓は防犯にも期待が持てますよね。

ただ、費用が気になります。

それで、費用のことを調べていたら
DIYという言葉がでてきました。

私はDIYという言葉を知らなかったのですが、
「Do It Yourself」の略だそうです。
自作するという意味らしいです。

業者さんに依頼すると結構なお値段になるみたいなので
DIYも候補にしよかと思います。

二重窓は基本的に、今ある窓の内側に窓を追加するわけですが、
サッシの材質を柔軟性のある樹脂サッシにすることで、
隙間が小さくなり断熱や防音の効果が得やすいようです。


いろいろと調べてみてのですが、
以下のページが気になりました。
http://www.acrysunday.co.jp/trydiy/01.html

とりあえず、DIYにチャレンジした方が
リーズナブルに二重窓にできそうな感じ。

問題は本当に自分で作製できるか
というところですが、
チョット自信ないですね。

たまには、工作というものをやってみるのも
いい気分転換になるのではないかと思っています。



【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneの二重窓のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。