【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

スキー,スノーボード,保険



私は、スノーボードよりはスキーの方が
好きです。

スノーボードもやった事があるのですが、
両足が固定されてしまうということで、
慣れるまで恐怖感がありました。

それに、転倒するときに受け身が
とりにくいんですよね。

初心者の人は何度も転倒してしまうと
思うので、スノーボードウェアとは
別にプロテクターを付けたほうがいいと
思います。

特に膝とお尻のプロテクターは付けたほうがいいです。

最初のうちはいいのですが、徐々に痛みが蓄積されて
自分で、膝を付くことも躊躇われるようになってしまいます。

北海道にもよく行くのですが、
長野や新潟に比べて雪質がいいですよ。

ターンのしやすさがかなり違いますから、
初心者の方は、北海道でスキーやスノーボードに
挑戦した方がいいかもしれません。


スキー保険、スノーボード保険というものがあります。

以前、友人がスキーで人とぶつかってしまい、
怪我をさせたことがあります。
そのときは、スキー保険にはいっておらず、
ビクビクしていたことを覚えています。

相手の方の怪我が大したことなく
損害賠償を求められるような事態にならなくて
よかったのですが、死亡したり後遺障害などに
なっていたら大変でした。

その時から、スキー保険やスノーボード保険は
入っておいたほうがいいと思うようになりました。

自分の怪我だったらまだいいのですが、
相手に怪我をさせてしまった時のことを
考えると怖いですからね。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneのスキー,スノーボード,保険のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。