【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

ナットウキナーゼ



ナットウキナーゼとは何か知ってますか?

「ナットウキナーゼ」あまり聞きなれない言葉ですよね。

なんとなく納豆に関係ありそうなことは予測できますけど。


納豆から発見された酵素ということから、
ナットウキナーゼと名づけられたそうです。

ナットウキナーゼは納豆のネバネバ部分に
存在しています。

納豆を食べれば、ナットウキナーゼを摂取することができるのですが、
納豆嫌いな人のために、臭みや、ネバネバのない、
粒状のナットウキナーゼが健康食品として販売されています。

私も子どもの頃は、納豆が苦手だったのですが、
今は毎日でも食べれるようになりました。

キムチを納豆に混ぜたキムチ納豆もお勧めです。

私は特に納豆もちが好きですね。

もちに醤油を多めに加えた納豆を絡ませて
食べるとおいしいですよ。

この正月もたくさん食べました。

お雑煮より好きかもしれないですね。


ナットウキナーゼは血管のなかにできる血液の塊である
血栓を溶かす効果があるといわれています。

血栓を溶かす効果があるということは、
ケガをしたときの止血には逆効果では
ないかと思いますよね。

でも、納豆には血を凝固させるほうにも
作用する成分が含まれているようです。

納豆は血をサラサラにする方と、血を凝固させる方
どちらか一方に作用するわけではなく、
バランスよく体の健康を保つために作用する
健康的な食品なんですね。


そうえば、醤油がゲル状になっている
納豆が発売されましたよね。

ゲル状というとどんなものか想像できない人も
いるかもしれません。

ゼリーのような感じです。
そのような状態なので、容器を逆さにしても
垂れないんですよ。

納豆の醤油の入った袋を開けるのって気を使います。
失敗すると飛び散って、服についたりしますからね。

袋を開けるときに醤油が手につくこともよくあります。

このヒト手間を省けるのは非常にありがたいのですが、
カラシが付いていないのが、チョット残念です。



【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneのナットウキナーゼのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。