【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

PSP,セーブデータ



PSPとは、SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
の携帯型ゲーム機です。

ちなみに、PSPは
プレイステーション・ポータブル (PlayStation Portable)
の略称でピーエスピーと読みます。


PSPのセーブデータとは、
PSPのゲームの保存情報のことです。


セーブデータには、
RPG(ロールプレイングゲーム)の場合は、
アイテムやレベルなどの情報が入っています。

このPSPのゲームのセーブデータなんですが、
難しくてゲームがクリアできないけど、
エンディングはどうしても見てみたいという
人などのために、いろんなゲームのセーブデータが
ネットでダウンロードできるようです。

RPG(ロールプレイングゲーム)でレベルを上げるのが
面倒な場合などにも使えるようです。

ゲーム本来の楽しみ方とは
違うと思いますけど、
時間がなくても手軽に楽しむには
有効に使えそうですよね。


自分でゲームを作ってみないか?


ときどき、電車でPSPをやっている人を
みかけます。

わたしは、電車の中でゲームをやると
酔ってしまって気分が悪くなってしまいます。

本も読めないんですよね。

そのため、電車のなかでは、音楽を聴いて過ごしています。

酔わない人がうらやましいですね。

乗り物酔いは脳が予測した動きと、実際の動きが
ずれることによって起こるようです。

子どものころは、バスに乗ると
よく乗り物酔いで気分が悪くなったのですが、
これは、バスがバス停などで、
頻繁に止まるために、スピードの変化が
大きくなるせいかもしれませんね。

30日でかなう人生設計ソフト


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneのPSP,セーブデータのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

