【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

鼻詰まり,鼻が詰まる



子どものころは、アレルギー性鼻炎のため
よく鼻が詰まっていました。

鼻詰まりがひどいときは、息が荒くなって、
音が周囲に聞こえるのでイヤなんですよね。

できるだけ、静かにしようと思うのですが、
息苦しくなってしまい無理でした。

おかげで、授業にも集中できない状態でした。

また、夜寝るときも鼻が詰まって、
なかなか寝付けないことが多かったです。

いろんな薬を試したのですが、
あまり効果がなかったようです。

それでも、大人になるにつれて症状がやわらいで、
特に気にならなくなったのですが、
ここのところ、風邪を引いたせいで、
鼻詰まりになってしまいました。

鼻が詰まると頭に酸素がまわっていないような感じで、
仕事に集中できないんですよね。

いつも風邪を引くと、鼻詰まりになるので、
風邪を引かないように外出して帰ったら、
必ず手洗いとうがいを心掛けていたのにどうしてかな。

もしかしたら、寝不足がたたったのかもしれません。
それに、最近は冷え込んでいましたしね。


就寝時に鼻が詰まっているときは、
意識を鼻に集中して、鼻の通りがよくなっている状態を
イメージすると、鼻詰まりがやわらぎます。

私だけにしか効果がないのかもしれませんが、
試してみてください。

子どもの頃にこの方法を知っていれば、
もう少し楽だったんだろうな。


そもそも、どうして鼻詰まりになるのでしょうか。

風邪の時の熱は、ウィルスに対抗するためだと聞いたことが
あります。

無理に解熱剤などの薬で熱を下げないほうが
治りが早いみたいですよね。


鼻詰まりについてネットで調べてみたのですが、
簡単な説明が以下のページに書いてありました。
http://www.arai-clinic.or.jp/hanamizu.htm


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの鼻詰まり,鼻が詰まるのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。