【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

鼻,にきび,ニキビ



ニキビ痕が消えた!でこぼこが治った!バイオ基礎化粧品b.glen


鼻にニキビができると
やっかいですよね。

なにしろ、にきびが目立ちます
からね。

わたしは、高校生のころに
よく鼻にニキビができていました。

気になってにきびをいつも指で
触っていたんですよね。

爪で掻いたりもしていました。

そのせいか分かりませんが、
どんどんにきびが大きくなっていって
しまいました。

ニキビができて少し経つと
白い膿みたいなものが出てくるんですよね。

この白いものを完全に
しぼりとりたい気持ちになって、
無理矢理指でつまんで取り出していました。

この白いものは、
ニキビの芯といわれているものなんですね。

にきびの芯は、皮脂が棒状になったもので、
初期の段階では固まっていないそうです。

このニキビの芯を出し切ると、
にきびが治ったりもするので、
ニキビが出来るとよく搾り出していました。

でも、強く指で摘んだせいで、
痕が残ってしまったんですよね。

やっぱり無理に取り出さないほうが
よかったみたいです。


皮膚科などで、固まった皮脂(ニキビの芯)を
取り出してもらえば、アクネ菌の増殖を防止することができ
本格的なニキビになるのを防ぐことができるようです。


にきびは、皮脂が毛穴に詰まることが
原因でおこるようですね。

高校生のころによく鼻にきびができたのは、
この時期は成長ホルモンによって、
ホルモンバランスが崩れることで、
皮脂の分泌が活発になるためだそうです。

また、鼻によくニキビができたのは、
紫外線などの刺激によって、
角質が厚くなることも関係しているらしいです。

確かに、わたしは部活動でテニスをしていましたので、
普通の人よりは、鼻に紫外線があたっていた可能性があります。

日焼け止めを厚めに塗ってはいたのですが、
汗で流れてしまうんですよね。

毛穴に皮脂が詰まると、
皮脂を好んで酸素を嫌うアクネ菌が
増殖しやすい環境になるようです。

手で触れることも、細菌を増やしてしまう
原因になるみたいですね。

ニキビ解消七日間プログラム



【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの鼻,にきび,ニキビのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。