【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

歌詞画像



真の歌声を手に入れる方法

MUSICOで楽曲をダウンロードしてデジタルオーディオプレーヤーを当てよう!

歌詞画像とは、歌詞の好きな部分を写真やイラストなどに
取り込んだ画像のことです。

パソコンの壁紙や携帯電話の待受画面に使っている人も
いると思います。

著作権の問題があるので、歌詞画像をネットで公開するのは
止めておいた方が無難です。

個人的に楽しむようにしたほうがトラブルがないと思います。

著作権の有効期限が切れた歌詞などを使った歌詞画像が、
無料でダウンロードできるサイトもあるようですね。


今回は、上記で説明している歌詞画像の話題ではないです。
違う意味での歌詞の画像についてです。


久々にカラオケに行こうという話になったので、
歌を練習しようと思い、歌詞を公開しいるサイトをみました。

歌詞が検索表示できるサイトとして「うたまっぷ」や
「歌ネット」が有名なところですよね。

以前は、どちらのサイトもブラウザのJavaスクリプトをOFFにすれば、
歌詞をコピーアンドペーストでテキストファイルに
保存できたような気がします。

でも現在は、歌詞が画像で表示されるようになってしまっていました。
正確には、画像というよりFlashで表示されるようになっているんですよね。

これだと、さすがにコピーアンドペーストできません。

以下の方法で、画像として保存することもできますけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブラウザがアクティブ(最前面)になっている状態で、
「Alt + PrintScreen」を押し、ブラウザの画面をコピーして、
エクセルやペイントに貼り付ける。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


また、手間をかければFlashから歌詞を抜き出すことは
できるみたいですが、面倒なのでやろうとは思えません。


このように歌詞のコピーが困難になったのは、
日本音楽著作権協会(JASRAC)が、ネットで歌詞を提供している
サイトの歌詞を印刷禁止にしているためらしいです。

でも、歌詞を提供しているサイトにもメリットはあると思います。

歌詞がコピーできないので、歌詞を見るため何度もサイトに
アクセスすることになるわけですよね。

そうすると、サイトの表示回数が増えます。

サイトの表示回数が増えると、広告収入が増加するんですよね。

広告の中には、表示回数に応じて報酬が入るものがあるんです。


結局、歌詞の表示をまだ画像(Flash)にしていない、
goo 音楽の歌詞情報を使うことにしました。


そういえば、JASRAC(日本音楽著作権協会)が公正取引委員会より
私的独占を理由とした独占禁止法違反で排除措置命令を受けるみたいですね。

たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 音楽
sceneの歌詞画像のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。