【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

舌の病気,舌癌



数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

わたしは、舌の病気ですぐに思いつく
病名がありません。

あまり、舌の病気について考えたことが
ないんですよね。

舌の病気について、テレビなどでも
見た記憶がないです。

でも、舌にはいろんな病気があるみたいですね。

主な舌の病気の症状としては、
痛み,しびれ,麻痺,できもの,味覚障害
などがあるようです。

また、口臭の原因となる舌苔(ぜったい)という
ものがあります。

舌苔は、舌の汚れのことで、歯のプラーク(歯垢)と
同じものです。

体調が悪いときやお酒を飲みすぎたときに
舌苔が付きやすいようです。

口臭予防として、舌苔を除去するための
舌ブラシなどがあります。


以前、わたしも舌がヒリヒリした感じに
なったことはありますが、
舌の病気についての知識がなく、
ほっとけば治るだろうと思い
そのまま放置していました。

この時は、すぐに治ったみたいなので
よかったのですが、放置すると
大変なことになる可能性もあるようです。

火傷のようなヒリヒリとした痛みは
舌癌(ぜつがん)や口腔カンジダ症、ベーチェット病などの
病気の可能性もあるみたいですね。


舌癌(ぜつがん)は、白いできものが
舌の端の方や裏側にできることが多いそうです。

目立つところではないので、早期に発見しにくいことも
あるみたいですね。

舌癌(ぜつがん)は、ひどくなると舌を全部摘出しなければ
ならなくなるようですので、舌に異常を感じたら、
早めに病院に行ったほうがいいです。

舌癌(ぜつがん)になる原因は、
飲酒や喫煙、舌に常に歯が当たるような歯並びが
考えられていますが、特定のものは分からないようです。


舌の病気は何科に行けばいいのか
分からない人も多いと思います。

事前に病院に確認する必要があると思いますが、
一般的には口腔外科で診てもらえばいいようです。

舌の病気の写真は以下のサイトなどで見ることができます。
http://zetu.d-clinic.net/

この機会に自分の舌を見て、異常がないか
確認してみてください。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの舌の病気,舌癌のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

