【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

車,傷



簡単運転上達法

以前、私は車を保有していました。

とはいっても、車にそれほど興味はなく
兄から譲り受けた車に乗っていたんですけどね。

そもそも、車の運転に自信がないんです。

車で買い物に行くときも駐車場のスペースが
小さいお店は敬遠していました。

でも、その当時住んでいたマンションの駐車場が
出入りしにくいところだったんですよね。

駐車場の出入り口付近に塀があるのですが、
チョット狭いんですよ。

そのせいで、車をこすってしまうことが
ありました。

所詮は、中古の車で、自分が選んだ車ではないので、
車に対してそれほど愛着はありませんでした。

そのため、多少の傷は気にしていませんでした。

でも、私の車のこすり傷を見た友人が、
これぐらいのキズなら消してしまうことができると言って、
コンパウンドというものを貸してくれました。

そして、コンパウンドをスポンジにつけて
車の傷の部分を磨いてみると、簡単に傷が
消えてしまいました。

車のことをよく知らなかったので、
簡単な方法で傷が消えてしまうことに驚きました。

友人に聞いてみると、車の浅い傷は塗装が擦れているだけなので
コンパウンドにより傷の周囲の塗料を削ることで、
表面が滑らかになり傷が消えるということでした。

さすがにへこみなどは直せないようですね。

歯磨き粉と同じ原理で研磨しているので、
コンパウンドがない場合は、歯磨き粉で
代用できることもあるみたいです。

何も知らずにディーラーに傷の修理を頼んでいたら
結構な修理代を請求されてしまっていたかもしれません。

ちょっとした車の傷なら自分で直したほうが経済的ですね。


コンパウンドなどの車のキズを補修するための製品は
カー用品店に行けば入手できますが、
いろんな種類がありますので、自分の車にあったものを
きちんと調べて選んだほうがいいと思います。

交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 豆知識
sceneの車,傷のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。