【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

日雇い



-----------------------------------------
■日本最大級の新薬モニター情報サイト

◎短期&即金の決定版

日給2万円〜、3週間でなんと50万円以上!

◎あなたも新薬モニターに参加できる

募集地域は全国14都道府県。6万人の会員ネットワーク&万全のサポート体制で初めての方でも安心!

新薬ネット

-----------------------------------------

日払いのバイト

全国リゾートバイト情報

日雇いのアルバイトをしたことがありますか?

わたしは学生のときに、コンサートの警備員など、
単発の日雇いアルバイトをしたことがあります。

日雇いの仕事は、すぐちょっとしたお金が欲しいときに
日払いで収入があるので助かりますよね。

今は携帯電話のGPS機能を使って、周辺の仕事を探せる
おてつだいネットワークスというサービスもあるみたいです。

短時間のバイトも可能なようですので、
予定がくるって暇な時間ができたときに利用できそうですね。

事故や、病気などで急に欠勤が出た場合などに、
すぐに人員を募集して確保することが可能になりますから、
このシステムは労働者を雇う会社側から見ても便利ですよね。

1時間以内に仕事場に来ることが可能で、2時間だけ仕事をして欲しい
というような依頼もできるみたいです。

労働者にとっても、時間の有効活用ができるので助かりますね。


日雇いとは、雇用保険法の定義で
「日々または30日以下の期間を定めて雇用される雇用形態」
とされているようです。

日雇いって1日だけの労働だと思っていたのですが、
30日以下の期間の労働でも日雇いということになるんですね。

でも、三省堂「大辞林 第二版」に「日雇い」は、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一日だけの約束でやとうこと。また、その約束で働いている人。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と書いてあります。

国語辞典と、法律ではちょっと意味が違うので
「日雇い」という言葉の使い方は場面によって変わることを
知っておいたほうがいいかもしれません。

また、デイリー新語辞典には「日雇い派遣」という言葉がありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録している人材派遣会社から仕事の紹介を受け,派遣先で短期就労する形態。
携帯電話やメールなどで呼び出されることが多いことからワン-コール-ワーカーとも。

* 補足説明
ネット-カフェ難民などに多くみられる雇用形態。
日替わりのことが多く,社会保険もないなど,不安定な雇用として危惧(きぐ)される
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



副業感覚で日雇いの仕事をしている場合は
それほど深刻にはならないと思いますが、
正社員を目指して日雇い派遣の労働をしている人は、
景気の影響で仕事がなくなってしまう可能性が高いので
経済的にも精神的にもつらい状態になることが
多いかもしれないですね。

でも、日雇い労働者の生活を保障するための
日雇雇用保険(あぶれ手当)というものがあるみたいです。

ただし、日雇雇用保険を受ける条件として、
直近の2ヶ月間で合計26日以上働いた実績が必要のようですね。


自分の現在の状況で、どのような保険や給付金が受けられるのか
調べておかないと、せっかくの貰えるお金も貰えなくなってしまいます。

行政機関は、このようなことを当人に知らせてくれないので、
自分で知っておく必要があるんですよね。

自分で調べるという意識はどのような状況でも大切な
ことだと思います。

ただ、調べるという作業は、そのことに問題があると
認識しないとできないので、まずはいろんなことに
疑問を持つ癖をつけたほうがいいと思います。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneの日雇いのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

