【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

ローズウォーター,ダマスクローズ



最高級ダマスクローズサプリ


第11回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

国際バラとガーデニングショウは5月13日から18日まで
西武ドームで開催されています。

入場料は高校生以上の大人2000円(前売り:1700円)、
小・中学生600円です。

わたしは前売りでチケットの購入をしました。

でも、この間たまたま新宿の金券ショップをのぞいたら
第11回国際バラとガーデニングショウのチケットが
1200円で販売されていました。

500円の差額は大きいですよね。
ショックでした。

今後はイベントのチケットを購入する場合、
事前に金券ショップでチェックすることを
固く心に誓いました。


西武ドーム内では、一部、座席に座ることが出来る
場所があり、弁当もいろいろと販売されていますので、
お昼を西武ドームの座席で食べるのもいいかもしれません。

国際バラとガーデニングショウには、
今回はじめて行ったのですが、
思っていた以上に混雑していました。

マイナーなイベントなのかと思っていたのですが、
バラが好きな人って多いんですね。

イングリッシュローズガーデンなど、
いろんな植物とバラを組み合わせた庭が
展示されており、バラそのもの以外にも
ガーデナーによる空間演出の違いを楽しめました。

色彩豊かでブルー、グリーンなどのバラもあり、
視覚的にも香りにも癒されました。


バラを使った製品はローズ石鹸ローズオイル
ローズシャンプーなど多様にありますよね。

バラのなかでもダマスクローズというバラは、
最も香りのいいバラといわれていて、
古くから高級ブランドの香水など、
いろんな製品に使用されているようです。

ダマスクローズの産地としてはブルガリアが
世界的に有名なようですね。

ダマスクローズを使った製品として
ローズウォーターもあります。

ローズウォーターとは、
化粧水や香水の代わりにも使えるもので、
バラのエッセンシャルオイルを抽出するときに
同時にとれる薔薇の精油成分を含んでいる水です。

飲料用のローズウォーターもあります。
紅茶にいれて香りの良いローズティーを
楽しむこともできるみたいです。

ローズウォーターには、血行促進作用、殺菌消毒作用、
抗炎症作用のほかに薔薇の香りによるリラックス効果も
あるようですね。



【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category イベント
sceneのローズウォーター,ダマスクローズのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。