【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

食物繊維



(定価)38,800円の美顔器をナント【980円で】販売
【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


食物繊維は便秘にいいと言うことを聞いたことがありますよね。

わたしは、どちらかというと便秘がちなほうなので
できるだけ食物繊維の多い食品を摂取するようにしています。

1日の食事のなかで野菜が足りないような日は
野菜ジュースを飲んでいます。

ただ、市販されている野菜ジュースは製造工程で
食物繊維を取り除いているものもあるようです。

食物繊維入りのジュースとしては、ファイブミニ
有名ですよね。

わたしもファイブミニは便秘解消のためというわけではなく、
味が好きなのでたまに飲んでいます。

ちなみに、ファイブミニのオレンジ色の着色はコチニール色素を
使用していますが、コチニール色素はカイガラムシ科の昆虫から
抽出しています。


食物繊維とは、体内の消化酵素では消化されない
食物のなかの難消化性成分のことです。

そのため、食物繊維を十分にとっていれば、
消化されない食物繊維が便となって排出されるんですね。

食物繊維が多い食べ物を食べることで、便の量が増えるようです。

また、食物繊維には便の硬さを整え、便が腸の中を移動する時間を
短縮する働きもあるようですね。


食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維に分けられます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には、
以下のように記述されています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

水溶性食物繊維


  • ペクチン - 果物に多く含まれる
  • グアー豆酵素分解物 - 増粘安定剤(食品添加物)として用いられる
  • アガロース - 海藻のうち紅藻の細胞壁の主要構成要素であり、紅藻から抽出される寒天の主成分
  • グルコマンナン - こんにゃくの主成分
  • ポリデキストロース(Polydextrose) - 化学的に合成された人工の水溶性食物繊維
  • アルギン酸ナトリウム - 海藻のうち褐藻の細胞壁の主要構成要素であり、コンブなどに含まれる


不溶性食物繊維


  • セルロース、ヘミセルロース、リグニン - 植物の細胞壁の主要構成要素で、野菜など植物性食品から多く得られる
  • キチン、キトサン - 甲殻類の殻や菌類の細胞壁などの主成分

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


水溶性食物繊維は、エシャロット,にんにく,ごぼうなどに
多く含まれています。

一方、不溶性食物繊維は、おから,あずき,ひよこ豆などの食品に
多く含まれているようです。

詳しくは、以下のサイトを参照してください。



話題の美白成分プラセンタエキスがたっぷりはいっているから
シミ・そばかすを消し去って、ハリのある白い肌も手に入る!!
芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの食物繊維のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

