【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

ケール



★野菜づくりを学んでみたい方へ!「野菜づくり講座」

ケールは、青汁の材料などにも使われている緑黄色野菜です。
日本語の名称(和名)は、緑葉甘藍(リョクヨウカンラン)
または、羽衣甘藍(ハゴロモカンラン)です。

キャベツ,ブロッコリー,カリフラワーなどの野菜は、
ケールを品種改良したもののようですね。


ケールの種を購入して、自分で育てている人もいるようです。

ケールの栽培方法は、以下のサイトに掲載されています。
http://www.aoshiru.co.jp/keru/keru.html

牛乳やリンゴジュースなどに溶かして飲む、ケール粉末
販売されています。




ケールを使った料理は、あまり聞いたことがありません。
これは、ケールに独特のくせがあるためだと思います。

でも、ケールの効能・効果として、糖尿病予防,ガン予防,
血栓防止,睡眠促進効果などがあるといわれているため、
日常の食事でケールを食べたいと考えている人もいると思います。

ケールを使った料理のレシピをクックパッドで調べてみたら、
意外にたくさんありました。
ケールのレシピ

ケールを料理に取り入れたいと考えている人は、
参考にしてみてください。

3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」

Yahoo!オークションで購入できるケール関連商品


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneのケールのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。