【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

美容,健康,成分,効能,効果



サプリメント,健康食品,化粧品には、
いろんな効能・効果があるといわれている
成分が含有されていますよね。

例えば、グルコサミンは関節痛にいい、
ポリフェノールは抗酸化作用がある、
ヒアルロン酸やコラーゲンには保湿効果があるなどと
言われています。


わたしも、何度かサプリメントや健康食品を試してみたことが
あるのですが、どれも効果が実感できたものはありませんでした。

継続して摂取していないために、効能・効果があらわれない
のだとは思いますけどね。

やっぱり継続して摂取するのは難しいです。

本当においしいと感じるものでしたら、続けることもできると
思いますが、残念ながらそういったものには出会えませんでした。

サプリメントの場合は、そのまま飲み込むだけですので、
味は関係ないですが、薬を飲むことがもともと苦手でしたので、
なかなか習慣化できませんでした。
会社に行くときなど外出するときに、持ち歩く必要もありますしね。


美容や健康にいいといわれる成分を摂っていると思うことで、
実際のところそれほど効果がないような成分でも、効果が
実感できることがあるようです。

口コミなども影響すると思いますが、効果が確信できていれば、
プラシーボ(プラセボ)効果が発揮されることがあります。

このプラシーボ効果を期待した薬が、医師から処方されることも
ありますので、馬鹿にできないんですよね。
それにプラシーボ薬といっても、副作用がでることがあります。
人間の身体って不思議ですね。


サプリメントや健康食品を摂取することで、多少なりとも
プラセボ効果がでる可能性があります。

このプラセボ効果は、高価なものほど期待できるみたいです。
これは、高いもの程効くに違いないという既成概念を持っている人が
多いせいです。

サプリメントや健康食品に含有している成分が、
実際に優れたものなのか調べることも大切ですが、
何よりも自分に効果があるのだと思い込むことが
大事だと思います。

わたしはすぐに疑ってしまう質なので、
なかなか効果がでないんでしょうね。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの美容,健康,成分,効能,効果のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。