【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

こたつ



ここのところ朝夜の冷え込みが大きいので、こたつ(炬燵)を
設置しました。

部屋にコタツを出すのは結構な大仕事になりますので、
なかなか気が進まなかったのですが、さすがに寒さには勝てません。

しばらく使っていないこたつ布団をそのまま使うと
かゆくなりそうなので、いちおう天日干ししてみました。

布団を干している時に、パンパンと叩いている人もいますが、
布団を叩くのはよくないらしいです。

わたしは、干したあとに掃除機をかけています。

参考:布団の正しい干し方


洗濯機で洗える省スペースコタツ布団もあるんですね。
ダニは天日干しだけで除去できませんから、洗えたほうが
安心できます。

それに、飲み物をこぼしてしまう事もありますので、
洗えたほうがいいです。
コタツ布団カバーをしていても、液体は中までしみこんで
しまいますからね。

また、こたつ布団は押入れやクローゼットなどに
長期間保管しておく必要がありますから、収納にもできるだけ
場所をとらないものがいいです。


子どものころ、実家ではヒーター部分が出っ張っている
電気コタツでしたので、毎年冬がくるとテーブルの入れ替えを
していました。

そのため、冬はコタツで夏はテーブルとして使える
家具調こたつにあこがれていた記憶があります。

でも今は、椅子を使用したままコタツに入れるおしゃれな
ダイニングコタツ(ハイタイプコタツ)になっていますけどね。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneのこたつのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。