【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

法令(ほうれい)線



ほうれい線があると老けて見えますよね。

わたしは、法令線が目立って見える時と目立たない
ときがあります。

理由はよくわからないですけどね。
ほうれい線が目立たない日は気分がいいです。


ほうれい線は豊齢線と表記されることもあるようです。
また、鼻唇溝(びしんこう)と言われることもあるようですね。


ほうれい線ができてしまう原因として
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には、
以下のものが挙げられています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • 加齢
  • 乾燥
  • ストレス
  • 紫外線
  • バランスの偏った食事
  • ビタミンC不足
  • コラーゲン不足
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

加齢はいたしかたないですが、その他の原因は、
ある程度防ぐことができそうですね。


法令線を消すためのマッサージもあるようです。


YouTubeにも、ほうれい線のマッサージ動画がありましたので、
載せておきます。
指一本簡単フェイスマッサージ ほうれい線


法令線を化粧で消そうとして、ファンデーションを
厚く塗ってしまうと、逆に目立ってしまうこともありますから
注意が必要です。

ほうれい線を隠すメイク方法は、下記のサイトを参考にして
みてください。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/1028/3.html


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの法令(ほうれい)線のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

