【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

歯並び,歯列矯正







わたしは、歯並びが悪いため食事をした後、
よく歯の間に食べかすが溜まってしまいます。

そのため、食事の後は鏡で口の中を
チェックするようにしています。
海苔などが歯についてると恥ずかしいですからね。

食べ物を食べるときの噛み方でも、食べかすの
溜まり方が違ってくるようです。
歯と歯茎の境目に食べかすが溜まる理由


また、歯を見られないように、できるだけ口を大きく
開けないようにしています。

そのせいか、笑い方がぎこちなくなってしまうんですよね。

できれば歯並びを矯正したいのですが、
歯列矯正には通常国民健康保険(社会保険)が
適用されないため、100万円近くの高額な治療費を
自費で支払わなければなりませんので、現状では
難しいです。


歯並びを治す歯列矯正は、子供のころにやったほうが
治療費が安いようです。

小児矯正治療と成人矯正では、倍ぐらい料金が違う
矯正歯科もあります。
ただ、治療方法によっても費用が違ってきますので、
子供でも治療費が高くなってしまうことがあるようです。

アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

歯並びが悪いために、不眠症や高血圧といった
病気になってしまうこともあるようですから、
歯並びが悪い場合は、できれば子供のうちに
歯列矯正をしたほうがいいと思います。

それに、歯並びが良ければ歯磨きでの磨き残しも
少なくなりますので、虫歯にもなりにくいですよね。

わたしは、歯医者さんに勧められて購入した
プラウト(Plaut)という歯ブラシを使用して
います。

この歯ブラシで念入りに歯を磨くようになってから
虫歯にならなくなりました。

歯並びが悪くて、虫歯に困っているという人は
試してみてください。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの歯並び,歯列矯正のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。