【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

女性の加齢臭



加齢臭というと年配の男性の方の臭いだと認識
していましたが、女性でも加齢臭が発生する
ようですね。

確かに子供のころ祖母の近くにいくと
特有の匂いがしたのを覚えています。

子供だったので、それが加齢臭だとは
思っていませんでしたし、特に嫌な
匂いではなかったんですよね。

加齢臭は男性のニオイだという印象が強いのは、
広告などに使用されている写真がほとんど
男性のものだからだと思います。

これは、女性よりも男性の加齢臭のほうが
きつい臭いを発生させるためのようです。

男性の皮脂の分泌が女性よりも多いという
ことが原因だといわれています。

ただ、閉経後は女性ホルモンの分泌が低下
することで、女性でも臭いがきつくなってしまう
傾向にあるようです。

また、過度のダイエットなどでホルモンバランスが
崩れてしまうと、20代の女性でも加齢臭が発生する
ことがあるそうです。

自分の臭いってなかなか自分では自覚できない
ことが多いと思いますので、親しい人に
臭わないか確認してみるのもいいかもしれませんね。

加齢臭が気になる方はこちらの製品
試してみてください。



【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category 健康・病気
sceneの女性の加齢臭のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。