【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

迎賓館の見学



迎賓館の見学に行ってきました。

迎賓館赤坂離宮は、5月に往復ハガキで申し込むと、
7月末から8月初めにかけての一般参観に参加できます。
申し込みが多い場合は、抽選となるようです。

わたしは、NHKのブラタモリという番組で
一般参観できることを知りました。


迎賓館の受付では、空港でやるような
持ち物検査と本人確認があります。
そのため、免許証や保険証などの身分証明書が
必要となります。

建物の外では写真を撮ってもいいのですが、
内部は写真撮影禁止でした。

残念ながら触れることも禁止されています。

そのため、館内を歩いているときは、
間違って触れてしまわないように
緊張してしまいました。

外観もすばらしいのですが、内部は装飾の
細やかさや金の輝き、天井の高さなど
驚くことばかりでした。

西洋風な模様のなかに兜など日本的なものが
混じっているのが印象的です。

ボランティアの方が所々にいて、
部屋の説明や装飾の説明をしてくれます。

また、受付近くの建物で迎賓館の紹介ビデオが
観賞できますので、余裕があれば見てから
迎賓館の中に入ったほうがいいと思います。




【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category イベント
sceneの迎賓館の見学のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。