【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣

キャンプ用品 アウトレット



日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】


楽天市場で通販購入できるアウトレットの
キャンプ用品を掲載しています。

アウトレット製品ですので、
数に限りがあります。

売り切れてしまっている可能性もありますので、
ご了承ください。
アウトレット・テント販売


Yahoo!オークションで購入できるキャンプ用品



キャンプの解説(ウィキペディアより引用)

キャンプ(英: camping)は、保養、あるいは野外での休息などを目的とした、野外での宿泊行為である。露営、野営、宿営ともいう。何らの屋根もなく夜を過ごす場合でもキャンプという。

英語では、日本語の「キャンプ」に当たる宿泊行為を指す言葉は camping であり、camp は「キャンプする土地」という意味になる。

原始的なキャンプ
古くから、人里離れた場所を旅する際に夜間休息(野宿)の手段として行われていた。水場の付近の木々で火を起こし、調理や暖をとり、時にはクマやオオカミなど野生の動物を遠ざけるなどした。雨露をしのぐ目的で天幕を張ることもあれば、その場で得られる材料で屋根を作ったり岩壁の張り出しなど天然の屋根を利用することもある。何ら屋根類がない状態で寝る場合もあった。

登山などの中で行なわれるキャンプ
大自然の中で、2日以上にわたって登山やツーリングを行なうなどといった、大きな目的がある中で行うキャンプ。大きな目的の中で行なわれるキャンプ、と位置づけることも可能なもの。

このようなキャンプでは素早く設営・撤収が出来ることが重視され、道具の総重量や点数などがかなり制限された中で、様々な工夫をすることになる。小型化・軽量化されたテント、コンロ類などを使うことが多い。

現代先進諸国の日常生活と比べれば決して快適とは言いがたいことも多いが、その不自由さの中で工夫したり、人間の素朴なあり方を実感することが楽しいと感じる人や、それこそがキャンプ本来の楽しみであると感じている人は昔から多い。

こうして、こよなく自然を愛する登山家やツーリングを行なう人々の間では、(自分が心から愛する)大自然の真っ只中で寝泊りすることは非常に甘美な行為であることは当然古くから知られていた。一方、登山やツーリングなどを行なわない人にはそれは馴染みの薄いものであったが、やがてその魅力が次第に一般人にも知られるようになり、広く行なわれるようになり、やがて通俗化したキャンプも登場するようになった。

目的としてのキャンプ
現在の広義のキャンプは、おおむね自然の中でゆったりとした時間を過ごすこと自体が目的であるが、特に決まった形式はなく、その楽しみ方は人それぞれである。

焚き火を起こしてバーベキューや燻製などの料理を作ったり、森林浴や天体観測をしたりする。

ごく近年では、キャンプ場として整備された場所も増えており、ほとんど野外活動したことがない人や登山をしない人々の間では、“キャンプ”と言えば営利施設としてのキャンプ場でのキャンプを指すことが多くなった。整備されたキャンプ場は水道やトイレ、商用電源などが用意され、場所によっては調理器具やテントなどの貸し出しも行っており、初心者や女性でも抵抗なく利用できるようになっている。車で10分程度の近隣にコンビニエンスストアやスーパーがあることも多い。

ただ、整備されたキャンプ場では、快適な施設がありすぎること、テント同士が隣接していること、直火やキャンプファイヤーなどが禁止されていることなどから、純粋な野外活動としての魅力は半減するという人もいる。

現在のキャンプは、野外の活動を行いたいが便利・快適さも追求するということで、設備を完備したキャンプ場で行うケースと、多少不便でも大自然にどっぷり浸かり世間から遮断した環境で行うケースに二極化されている。


【無料】達人に学ぶ長期的モチベーションの秘訣







Category その他
sceneのキャンプ用品 アウトレットのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。